[1週間献立] 2016年12月30日~2017年1月5日のおうちごはん

おうちごはん写真

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始のお休みな1週間の献立です。
お正月なのでおせち料理や外食が多くなり、献立というよりつくりおき消費になっていった気がします・・・。

それでもお正月気分でいろいろ食材は買いました。
食材以外にも、1月2日に、ヨーカドーで安くなっていたお正月グッズを購入。

冒頭写真のお盆と箸置きです。箸置きはレンコンとさやえんどう?を購入。
野菜の箸置き、少しずつ集まってきました。
お盆は見栄えがするしお正月以外にも使えそうなので、使っていきたいと思います。
1枚1000円でした♪

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る