[1週間献立] 2017年2月17日~2月23日のおうちごはん

写真:朝市で買った野菜

こんにちは。
今週は近くで朝市がありました。

葉っぱわさわさな大きめの大根、太くて甘いネギ、朝市に行ったら必ず買っているカラフルなニンジン、そしてキウイ♪
安くておいしい野菜がたくさん買えて、朝市には本当に感謝です!

写真:おうちごはん
大根の葉は、その日のうちに調理。
さっと湯がいて、マヨネーズ・オイスターソース・いりごま・桜エビで和えました。
和なのか中華なのか・・・お好み焼きぽさもありつつ、副菜にぴったりでした。

朝市の野菜にプラスして実家から野菜をもらったので、今週は野菜たくさん!な献立です。
好評のグリル野菜も再び登場!
材料を切るのは手間だけど、調理は簡単だし喜ばれるしでありがたメニューになっています。


写真:おうちごはん
節分の豆を使って、玄米を炊いたのも好評でした。
これは私の好物です。

今週のつくりおきおかずたち

写真:おうちごはん

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする