[1週間献立] 朝市野菜でカラフルな食卓に♪2017年5月19日~25日のおうちごはん

写真:おうちごはん

おはようございます。
週末は朝市に行って野菜やお米を買い、それらも使ってご飯を作った一週間。
野菜がカラフルで楽しくなります。

朝市の記事は、こちらです。
【2017年5月】久しぶりに浦和の県庁朝市へ(毎月第3日曜日開催!)


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

初挑戦!今回は牛肉を使った、ぎゅうぎゅう焼きです。
食べごたえがあっておいしかったです!
味付けは塩こしょうとオリーブオイルのみだったので、もう少しスパイスを足してもよかったかな?


写真:おうちごはん

豆腐チゲスープは、豆もやしとネギたっぷりで。
木綿豆腐は大きめに崩して入れました。
初めて作ったので評価にドキドキでしたが、好評でした!
他の具でも試してみたいです♪

写真:おうちごはん

ごぼう蓮根ひじきのサラダは、軽く炒めてだしや醤油の味を付けた後に、豆乳マヨネーズで和えました。

油淋鶏風のお肉は、大豆ミートと鶏もも肉の半々で。
食べるときに、タレをかけました。
  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする