[1週間献立] 本格テレワーク始動と、梅干しができました♪2017年7月28日~8月3日のおうちごはん

写真:おうちごはん

突然こんな写真ですみません。

自家製梅干しが完成しました!
初挑戦にしては、うまくいったかな?
食べてみると、ちゃんと梅干しなんですよ。笑
ほとんど旦那さんががんばってくれました。


今週から8月に突入!
リモートワーク改め、テレワークが本格始動です。
7月まではお試し期間でした。

8月からは、月曜日のみ会社に出勤。
それ以外はテレワークです。

社内にはいろんな意見があって、もちろんよく思っていない人もいるみたいです。
私が初のテレワーカーだからかな。
まぁ、私はできることをするのみ!
反対意見があることも理解しつつ、気にしすぎない程度にのらりくらりとやっていけたらいいなぁと思います。
(それが難しいんだけど。)

オマケで・・・

写真:銀座アスターの酢豚

水曜日のランチ外食でたべた、銀座アスターの酢豚。
素材の味が生きてる!って感じで、おいしかったです!

平日ランチは良いなぁ♪


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

きのこのレモンマリネは、定番のつくりおき。
あと1品ほしい、でもそんなにボリュームはいらない、という時にぴったりです!
1週間は持つので、強い味方♪
  
写真:おうちごはん

なんてことない普通の豚汁なのですが、なんだかほっとする味。
ここ最近は暑くて冷たいものばかりt食べていたので、温かいものを食べたくて作りました。
具は、こんにゃく、豚バラ肉、大根、にんじん、ごぼう。
  
写真:おうちごはん

もも肉のオイル煮は、40分くらいかけてじっくり煮込みました。
もも肉・砂肝・マッシュルームそしてニンニク。
バケット必須かな?と思ったのですが、濃い味にしなかったのでそのままおいしくいただきました。
肉汁とオイルがいい感じに溶け合うので、その部分にはパンを浸して食べても◎
  

写真はありませんが、ナスの中華甘酢は途中でホタテも追加しました。
表面を軽く焼いて甘酢液にIN!美味です!
   

写真:おうちごはん

常備しているピクルス。
最近セロリの筋が気になるので、少し切り方を変えて挑戦。
セロリだけのピクルスにしてみました。

  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする