[1週間献立] 引っ越し前のバタバタ一週間 2017年8月25日~31日のおうちごはん

こんにちは。

8月末で引っ越しをするため、バタバタバタと過ごしていました。
気が付いたら9月も4日目。
引っ越し前から引っ越し後まで、駆け足で過ぎてゆきました。
今、片付けが少し落ち着いてきたところです。

引っ越し前、荷物の片づけも進めなくてはいけませんが、
私の最大の任務は・・・

「冷蔵庫を空にすること」

そう。 これです。

残りの日を計算し、冷蔵庫と相談し、足りなそうならちょこちょこ買い足し・・・
この1ヵ月は徐々に冷蔵庫の中身を減らしていきました。

1年に1度、冷蔵庫を空にするっていうのも良いかもしれません。
放置されたものはなくなるし、冷蔵庫の掃除もできるし。
できれば毎年やっていきたいなーと思っています。(今は)


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • カレースープ


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする