[1週間献立] ハロウィン意識のピクニックと大好き蒸し野菜 2017年10月27日~11月2日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

週末は、ピクニックに行ってきました。
ハロウィン前なので、ハロウィンを意識したご飯を用意。

上の写真は、「カボチャのオーブン焼き」。
かぼちゃ・ミニトマト・モッツアレラチーズ・鶏肉・ナッツが入っています。
食べきれず残ったものは、カレーにしました。


写真:おうちごはん

野菜もハロウィン色を意識。
ブロッコリーのおかか和えとキャロットラペ。

写真:おうちごはん

こちらは、鮭ときのこの混ぜご飯。
ちょっとご飯と具の配分を間違えたようで、ごはんが多かったです。
リベンジしたいと思います。

写真:おうちごはん

ハロウィン用にお皿やコップを買ってみました♪
気分が上がりますね♪

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

かぼちゃと挽き肉の煮物。
挽き肉は、鶏むね肉1/2枚を細かく刻んだもの。
市販の挽き肉より粗いですが、それもまた美味しいです♪
  

写真:おうちごはん
にんじんのポタージュは、2度目。
レシピが安定してきたので、近々cookpadに載せようかなと思っています。
水分少なめのにんじんのポタージュの素を作って、食べるときに水分を足してます。

  

写真:おうちごはん

えのきわかめは、安定の美味しさ。
簡単にできるので、重宝してます。

  

  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする