初めての「大地を守る会」初回のお届けが来ました

大地を守る会 初回のお届けが届きました

こんにちは。

先日、「大地を守る会」の注文商品が初めて届きました。

「大地を守る会」とは・・・

農薬に頼らず育てた野菜は、地球にやさしいだけではなくなにより本当においしい。それは、「野菜本来のおいしさが味わえる」という利用者の声からもわかります。素材の味がしっかりしているから、シンプルな味付けや調理法で充分おいしくいただけます。

引用元:大地を守る会とは | 有機野菜や自然食品の購入は大地を守る会のお買い物サイト

私は普段から、ネットスーパーを使用しています。
基本はネットスーパーで買い物をして、足りないものは実際にお店に行って買う、
というスタイルでしばらくやってきました。

利用しているネットスーパーは、
(大きくネットスーパーとしてひとくくりにしちゃいますが)

  • ローソンフレッシュ
  • 楽天マート
  • 楽天24

この3つです。

前までは楽天マートをメインで使っていましたが、
サービス変更によりローソンフレッシュがメインに。

楽天マートは楽天ポイントの還元率が良かったのですが、
ローソンフレッシュは楽天ポイントは貯まるけれど還元率は低め。
ポイントのメリットが少ないし、「この先どうしようかなぁ?」と悩んでいたところ、
とあるきっかけで「大地を守る会」を頼むことになったのでした。

「大地を守る会」を頼むことになったきっかけ

きっかけは、すごくシンプル。

旦那さんが前に「大地を守る会」を利用していて、
今回キャンペーンの電話がかかってきたから。

もともと、「そのうち宅配野菜を頼もうかね」なんて話は出てました。
でも、楽天マートやローソンフレッシュなら「大地を守る会」や「らでぃっしゅぼーや」の注文もできるし、楽天ポイントも貯まるし。

まぁしばらくはローソンフレッシュでいいかな、と私は勝手に思っていました。
でも、旦那さん的には、野菜の産地などが気になっていた様子。
ネットスーパー複数使いも気になっていた様子。

今回電話があって、初回の野菜セットがお試しで無料だしってことで、
試しに頼んでみることにしたのでした。

もともと楽天マートやローソンフレッシュで「大地を守る会」の野菜を頼むことが多かったし、野菜がおいしいこと、安心・安全なことは実感していたので、
特に抵抗はありませんでした。

初回のお届け

初回は、お試しで無料になる野菜セットと、旦那さんがよく頼んでいた品物が届くことになっていました。

  • 子どもたちへの安心野菜セット    2,160円
  • フェアトレードバナナエクアドル産500g    419円
  • 釜あげしらすツインパック(カネモ)    267円
  • 西の産地限定平飼卵(10コ)    646円
  • 飛騨プレーンヨーグルト    286円
  • 北海道産大豆の小粒納豆(地から自慢)    188円

写真:大地を守る会で届いたもの

届いてすぐの様子。
大きく分類されて、ビニール袋に入っています。

写真:大地を守る会で届いたもの

こちらが、「子どもたちへの安心野菜セット」。
坂出金時(さつまいも) 男爵 玉ねぎ(札幌黄) 加賀れんこん 葉ねぎ こどもピーマン シナノスイート(りんご)の7品です。

中身は、前日にメールで分かりました。

写真:大地を守る会で届いたもの

こちらは、バナナや納豆など。

写真:大地を守る会で届いたもの

同封のチラシ。
見てるとメニューの参考になります。

サツマイモの炊き込みご飯が、おいしそうでした!

「大地を守る会」の感想

感想をバッとあげると、こんな感じです。

  • 「大地を守る会」専任の宅配の人が来るので安心
  • 宅配の人は、笑顔で対応良かった
    (今まで、ネットスーパーの宅配は兼業なので、重い荷物でなんとなく気まずかったんです)
  • 産地を毎回調べずに安心して野菜を選べる
  • 野菜がおいしい
  • 注文用紙やチラシは、生協(coop)と似た感じ
  • 野菜以外にもいろいろあるので、「大地を守る会」で事足りそう
  • 野菜セットで、レシピのバリエーションが増えそう
  • 次も頼んでみたい
  • でも値段は高め

と、こんな感じです。

基本的に、良い印象です。

野菜セットについては、正直頼むまで戸惑いと拒絶反応がありました。
その理由は、直前まで何が届くか分からないから。
献立を1週間前に考えてしまう私としては厳しいところでした。

でも、実際届いてみての感想は、「面白いかも」でした。

献立を1週間前に考える、という基本の流れは変えないままに、
その中に「野菜セットの野菜で何か」をメニューに入れておくだけ。
あとは届いてから考える余裕を作っておけばOKです。

実際に今回は加賀蓮根が来たので、
さっそく献立にはない「蓮根の蒸し煮」を作りました。
同封チラシにオススメだと書いてあったので、せっかくならと作ってみました♪

写真:おうちごはん

これが・・・
おそらく普通の蓮根ではここまではならないであろう、というモチモチさ!!
美味しすぎました!!

こうゆう新しい食材に出会えるのも、楽しいです。

値段は・・・安心・安全なだけあって、高めです。

何をもって高いと考えるのかによって違うかもしれませんが・・・
卵646円には驚きました!
ローソンフレッシュでは279円でしたよ。それでも奮発しているつもりでした。

値段については、食べてみて使ってみてからの判断になりそうです。

保存

保存

保存

保存

保存

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする