[1週間献立] 定番の里芋餅や豆乳スープなど 2017年11月24日~30日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。
更新が遅くなってしまいましたが、1週間献立です。

週末は、珍しくおやつ作り。
キャラメル大学ぽてとを作りました♪
大学芋を洋風にした感じで、美味しかったです!
思っていたよりも手間がかかりませんでした!


写真:おうちごはん

こちらは、平日のお昼ごはんのうどん。
パクチーがあったので、アジアン風にナンプラーで味付けした汁で。


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。


写真:おうちごはん

千切り人参の塩ポン酢炒めは、千切りではなくスライサーで薄く切りました。
さっぱりしていて、温かくても冷たくても美味しいです。

  
写真:おうちごはん

大根の葉があったので、じゃこ&サクラエビと一緒に炒めました。
納豆に入れたり、鍋の締めの雑炊に入れたり。

  

写真:おうちごはん

里芋のツナチーズ餅・・・のチーズなしです。
チーズを入れ忘れてしまいましたが、それでも美味しかったです。
和風な感じになります。

  

写真:おうちごはん

豆腐が食べたかったので、豆乳スープに豆腐を。
意外とさっぱり味でした。
鶏のダシがよく出ています。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする