「美女と野獣」イルミネーションと、2017年1月27日(土)アラジン マチネ

写真:「美女と野獣」イルミネーション

こんにちは。

結構前になってしまいますが、

カレッタ汐留にて、ミュージカル「アラジン」、そして映画「美女と野獣」のイルミネーションを観てきました。

アラジンを観て、食事をして、イルミネーションを見る。

という流れ。

イルミネーションは、残念ながら2月14日までで終了してしまったのですが、
写真の通り、幻想的で世界観たっぷりのイルミネーションでした。

写真:「美女と野獣」イルミネーション

写真:「美女と野獣」イルミネーション

なんともロマンチックなイルミネーション。

写真:「美女と野獣」イルミネーション

15分おきに、イルミネーションショーがありました。

「美女と野獣」「時は永遠に」の2つの曲にあわせたショーでした。

写真:「美女と野獣」特設スペース

カレッタ汐留内の特設スペース。

アラジンの後に、同じディズニーつながりで美女と野獣の世界を楽しむことができて、
贅沢でした。

さて、アラジンのキャストと感想を。

キャスト

写真:「アラジン」キャストボード

瀧山さん、島村さん、岡本さんという、
久しぶりオリキャス3人が揃ったアラジン。

瀧山さんと島村さんは、ソンダン前にしばしアラジンですかね?

さて、感想いきます!

ここから、ネタバレを含みますので、ご注意ください。

感想

島村さんアラジン

あの伸びる歌声、久しぶりです!
何の心配もなく聴いてられます。

瀧山さんジーニー

こちらも安定してジーニー(笑)
今回は少し変化もあり、進化している感じがしました。

岡本さんジャスミン

間違いない、岡本さんジャスミン。
ツンデレ感は健在です。

そうそう、ジャスミンは求婚者みんなに愛がないというけど、初対面なら当たり前では…?と思ってしまいました。
ちょっと頑なになって頑固な部分があるよなぁと。
自分から相手を知ろうとしたりはしてたのかなぁ?なんて真面目に考えてしまいました。
財産目当てで求婚されてばかりいたから、嫌になっちゃったのかな…

勅使河原さんジャファー

勅使河原さんジャファーは初めてでした!
台詞の言い回しとかが、なんとなく牧野さんに似ていました。
勅使河原さんジャファーを観て思ったけれど、牧野さんて背が高いのね!

アリー王子のパレードは、見所いっぱいで、観るたびに発見があるシーン。
王子に近づくにつれて衣装が白っぽくなり、豪華になっているのかな?と今更ながら思いました。

古谷さんサルタン

初です!
結婚相手を決めてからのはしゃぎ様は、今までにない感じでした!

お父さんと言うより、かわいい孫にデレデレなおじいちゃん(笑)

吉田絢香さん

アラジンで観るのは久しぶり。
もうアラジンは抜けたので、ノートルダム稽古ですかね?
フレンドライクミーで、ポンパドールの時の髪型が少し変わってました。

アンサンブルには、他にも多田さん、金さん、相馬さん等ソンダンメンバーが。ソンダンを観た後の私にとっては、豪華メンバーです!

アラジンは本当に終始楽しくて、
特にカテコのみんなが自由に踊っている感じが好きです。
マンマ・ミーアもそうゆう感じはあるけど、アラジンはさらに自由さを感じます。

劇場では、パリのアメリカ人のCMが流れ、チラシも入っていました。
歌もダンスもできる人…キャスティングが楽しみです!!

それにしたって、萩原さんがアラジンにいるタイミングでなぜか観に行けない。
ジーニーでなくても、せめてカシームでもいいから観たいです。

劇団四季ミュージカル「アラジン」オリジナル・サウンドトラック

劇団四季版CD、発売してます。

英語版のボーナストラックも好きです。

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする