[1週間献立]久しぶりのプルコギハンバーグと好評だったクラムチャウダー 2018年3月9日~12日のおうちごはん

写真:おうちごはん

コストコでプルコギを買ったら必ず作る、プルコギハンバーグ。

ハンバーグ自体にしっかり味付けしてあるので、ソースなし。
中にはピザ用チーズを入れているので、食べるととろ~りチーズが♪
といううれしいハンバーグです。

作るのは何回目かな?
今回も大好評でした!!

いつかの夕食のために、多めに作って冷凍しておきます。
予定よりも多くできたので、旦那さんは平日のお昼ご飯に「ハンバーグ定食」みたいにして食べていました。

  

写真:おうちごはん

いただきもののイチゴ。
自分ではなかなか買わないので、ありがたい!

  
写真:おうちごはん

みかん消費レシピ!
みかん食パンです。

みかん食パンは、1度作って美味しかったのでもう一度作りました。
これで今季のみかんは食べ収めかな?
ホームベーカリーは便利ですね。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

久しぶりに、切り干し大根の煮物。

具は、切干大根・にんじん・油揚げ・しめじ。
切り昆布でだし汁を取って、最後に細く切って加えています。

多めに作って、朝食にも食べました。

  
写真:おうちごはん

クラムチャウダーも、かなり好評でした!
旦那さん好みの味付け&とろみ具合だった様子。
この冬はシチュー系を作っていなかったので、久しぶりなのもあって喜んでもらえたのかもしれません。
褒められるとやっぱりうれしくなります♪

少し残ったので、旦那さんはドリアにアレンジしてました。
「こうしたら美味しくそうだよねー!」と話す時間も、また楽しい。

  

写真:おうちごはん

気温が上がってきたので、ひさしぶりにさっぱりと「たらと野菜のさっぱりカレー南蛮漬け」。
献立を立てるときに気温を気にしてはいなかったのですが、
タイミングよく暑い日に当たってラッキーでした。

大地を守る会のトマトが美味しくて・・・
トマトたっぷりでいただきます。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする