[1週間献立]旦那さんお手製カレーで楽~な週末を 2018年4月13日~19日のおうちごはん

写真:おうちごはん

週末は、旦那さんお手製のカレーでした。

トマト缶・ココナッツミルク・各種スパイス等を使用して、本格的なカレー♪
鍋いっぱいに作ってくれたので、たくさん食べることができました!

付け合わせに、と思って用意していたフライドチキンにも合うし、
急きょ作ったナンにも合うし・・・
大満足でした!

また作ってもらおうと思います♪


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • キャロットラペ
  • 鶏皮ダシの野菜スープ
  • 鶏もも肉の南蛮漬け
  • 大根と厚揚げの胡麻煮
  • レバニラ
  • ブロッコリーとエビの白和えサラダ

写真:おうちごはん

鶏もも肉の南蛮漬けは、トマトたっぷりで。
以前は白身魚で作っていたのですが、鶏肉も合います!
暑い日にぴったりの、さっぱりな一品!
  

写真:おうちごはん

ブロッコリーとエビの白和えサラダは、茹でたブロッコリー・エビを
木綿豆腐・マヨネーズ・塩・こしょう・煎りゴマで和えたもの。
お手軽洋風白和えになって、美味しかったです。

  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする