[1週間献立]トンデリングと野菜たっぷり献立 2018年6月1日~7日のおうちごはん

写真:おうちごはん

instagramで発見して以来、ずっと作ってみたかった「トンデリング」。

ネーミングセンスが抜群ですよね。
これを考えた人はすごい!!

玉ねぎの輪切りに、豚バラ肉をぐるぐる巻いて焼いたものです。
今回は、千切りキャベツに合うよう、甘辛い味付けに。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

大好評だった、手羽中の甘辛唐揚げ。
甘辛い味付けで、ペロッと食べれちゃいました。
揚げ焼きにして味付けするだけなので、結構簡単!
野菜にも合うし、また作ろうと思います。

  

写真:おうちごはん

写真:おうちごはん

暑いと食べたくなる、さっぱり系サラダ2種。

トマトの方は、
紫玉ねぎを薄切りにして、レンジ600wで1分加熱。
トマトは食べやすい大きさに切る。
鰹節・醤油・酢で和えて、冷蔵庫で冷やして完成です!

もう少し味を濃いめにしたら、麺にも合いそうです。

  
  
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

「子どもたちへの安心野菜セット」の中身

  • ニンジン
  • 小松菜
  • 葉ねぎ
  • レタス
  • 水菜
  • グリーンアスパラ
  • トマト
スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする