大地を守る会 商品カタログ『ツチオーネ』・チラシ類の停止方法

毎週頼んでいる、大地を守る会の宅配。

大地を守る会の宅配では、商品と一緒に、商品カタログ『ツチオーネ』・チラシ類が届きます。

商品カタログは、商品カタログを見て、注文書に記入して注文する時に使うのですが、

私はネット注文しかしないので、商品カタログは一切使いません。

でも、毎週届いてしまうので、ただ捨てるだけになっていました。

毎回ゴミが増えるだけだし、紙がもったいな…と思いながらも放置して数ヵ月。

今回、やっと商品カタログの停止をしたので、その方法を紹介します。

商品カタログ『ツチオーネ』・チラシ類の停止方法

  1. ホームページのお問い合わせフォームへアクセス
    お問い合わせフォーム
  2. フォームに必要事項を入力し、カタログの停止を依頼する

以上!!

これだけです!

参考までに、私がお問い合わせフォームに入力した内容は、下記の通り。

お問い合わせ項目:その他
商品カタログ・チラシについて
お問い合わせ内容:
商品が届く際にいただく緑のファイル(商品カタログ・チラシ)をなくすことは可能でしょうか。

これに対してサポートセンターからメールで返信が来て、停止の手続きが完了しました。

カタログ等停止の際の注意点

サポートセンターからの返信メールに書いてあったのですが、

配送時のカタログ配布を止めると、配送お休み後のご再開時に自動郵送となるカタログ一式も郵送無しとなるそう。
(配送時の配布と郵送はセットでのお手続きとなるため、どちらかのみ止めるということができない。)

翌週から、カタログ停止になりました

翌週から、商品カタログやチラシは届かなくなり、納品書と一部書類のみ届くようになりました。

よかったよかった!

ホームページのマイページから設定変更ができたら、さらに便利なんですけどね。

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする