[1週間献立]夫の誕生日は手巻き寿司 2019年5月14日~20日の昼夜ごはん

今週は夫の誕生日!

リクエストで手巻き寿司とローストビーフ(というかステーキ)にしました。

当日はケーキを買いにいけなかったので、簡単デザート作り。

豆乳プリンに茹で小豆とバニラアイスをトッピングしました。

即席のわりには好評でした。

さて、1週間のお昼ごはん・夜ごはん献立です。

今週の作りおきおかず

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。
※カッコ()内は、大体の材料です。

  • 春キャベツのトマト煮込み(春キャベツ、トマト、ウインナー)
  • ブロッコリーと卵のサラダ(ブロッコリー、卵)
  • おかひじきと切り干し大根のナムル(おかひじき、切り干し大根、シソ)
  • ローストビーフ
  • 手巻き寿司(ご飯、海苔、シソ、マグロ、厚焼き玉子、レタス)
  • アラと野菜の漁師汁(アラ、大根、じゃがいも、ネギ、にんじん)
  • えのきのバターソテー(えのき)
  • 長ネギの蒸し焼き(長ネギ)
  • 野菜たっぷりアジの南蛮(アジ、新玉ねぎ、トマト、にんじん)

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする