[1週間献立]枝豆とチーズのじゃがいももち 2019年7月16日~22日 1週間のつくりおきごはん・おかず

1週間のつくりおきごはん・おかずです。

先週から、形を変えてお届けしています。

今までは、お昼ごはん・夜ごはん献立を紹介していましたが、

生活リズムの変化から、最近はあるものを小分けにして食べることが増えました。

「1日1日の献立」という感じではなくなったので、1週間で作り置きした料理を紹介します。

今週のつくりおきごはん・おかず

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。
※カッコ()内は、大体の材料です。

レンジで簡単に作れるので、すごく便利で気に入っているレシピです。

そのまま食べてもいいけれど、カレー粉を足したり、ケチャップを足したりしてアレンジするのもオススメです。

野菜はブレンダーでがががーっとやっているので、これまた楽です。

枝豆とチーズのじゃがいももち

塩ゆでした枝豆が大量にあったので、じゃがいももちにしてみました。

レンジしたじゃがいもをマッシュして、枝豆・チーズ・牛乳・片栗粉を混ぜて、ココナッツオイルをしいたフライパンで焼きました。

香ばしくておいしい!

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする