クックモニター当選!餃子の王将「ラーメンパック」レシピコンテストに参加してみました♪

coockpadさんのクックモニターに当選したので、
先週末はレシピコンテストに参加しました。

クックモニターとは

新商品や話題の商品を試して、レシピや感想を応募するモニターです。あなたの意見やレシピが商品開発のヒントになることも!
クックモニターの情報は不定期更新なので、こまめにチェックして、気になる商品があれば応募してみましょう♪

引用元:ご利用ガイド クックモニター

・・・とこんな感じで、市販の商品のモニターとしてcoockpadでレシピを応募したりしますよーというものです。

coockpadに登録していると、時々クックモニター応募のメールが来るので、気になったものに応募するだけ。
私は半年の間に2回当選!どちらも商品のレシピコンテストに参加する感じでした。

他でこうゆうのに参加していないので、当選確率が高いのか低いのかはわからないのですが、

クックモニターには普段自分では買わない商品も多いから、面白いです♪

献立に変化が出るのもうれしいところ♪

あ、ちなみに当選する頃には申し込んだことをすっかり忘れているので、当選メールがいきなり来て結構びっくりします。笑

クックモニターに応募して当選したら、条件の通りに商品を試してみるだけです。
今回はレシピコンテストへの参加が条件なので、
「この商品を使ってレシピを考えて、レシピコンテストに参加してくださいね」
という感じでした。
ということで、

今回は、餃子の王将「ラーメンパック」に当選しました♪

しかもおまけで生餃子一人前付き♪

うれしい♪

モニターする商品は、引換券が届くのでお店に行って引き換える感じでした。
(前は商品が直接届いたので、ものによるみたいです。)

生餃子は日持ちしないだろうと考え(そりゃそうだ)、事前にレシピを考えて、

作る日に引き換えに行くことに。

近くの「餃子の王将」店舗に(おそらく初めて)行き、商品と引き換え。

何も食べずに、純粋に商品引き換えだけして帰ってきました・・・笑

あとは、中華好きの旦那さん(中華料理のキッチンでアルバイトをしていたらしい)と一緒に作りました。

レシピと材料は私、調理は旦那さん という感じの分担で出来上がったのがこちら!!


本格担々麺(麺ともやしのハーフ&ハーフ)

辛うまな担々麺♪
しかも麺ともやしのハーフ&ハーフなので、お腹がいっぱいになりすぎないちょうどいい量!

そして、
写真:フライパンでもっちり餃子&蒸し野菜
フライパンでもっちり餃子&蒸し野菜

どーんとフライパンで作った蒸し餃子とたっぷりの野菜たち。
担々麺との相性抜群でした!

あー、おいしかった。
久しぶりのラーメンでした♪

いつか、「餃子の王将」のお店でも食べてみたいです。

保存

保存