りんごで簡単デザート「アップルクランブル」とスタンドパックで使いやすい&保存しやすい!「スプーン印 上白糖」

写真:アップルクランブル

りんごの季節になりました。

りんごが手に入ると必ず作る、このアップルクランブル。

材料は、りんご・バター・小麦粉・砂糖・シナモンパウダー…と、家にあるもので作れるし、簡単だし、とわが家の定番デザートになっています。

レシピは、こちらを参考にしています。

手が込んで見えるのに、本当に簡単です!強いて言うなら、手間はりんごを切ることくらい(笑)

簡単アップルクランブル│COOKPAD

使ったのは、「スプーン印 上白糖」

写真:三井製糖「スプーン印 上白糖 400g」

普段はきび砂糖やラカントを使用することが多いのですが、今回は三井製糖「スプーン印 上白糖」を使用しました。

赤いスプーン印といえば、お馴染みのお砂糖ですが、今回はチャック付きのものが発売されたそう。

しかも、自立するので使いやすかったです!

スタンドパックで、使いづらさと保存しにくさを解消!

今までの私の上白糖の使い方は、

袋の端をハサミで切って、そこから砂糖を出す。(気が向いたときは、保存容器に砂糖を入れ替える)

という感じでした。

そして保存方法は、切り口をクリップで留めて、ジッパー付きの袋にいれる。

保存容器に砂糖を入れ替える作業は、手間だし、クリップで留めただけだと、時々クリップが取れて砂糖がばさーっとこぼれる。

地味なストレスを繰り返してきましたが、このスタンドパックならそんなストラップゼロ!

三井製糖「スプーン印 上白糖」の購入はこちらから

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする