2017年のバレンタインは、4種のマフィンとガナッシュサンドクッキー

写真:バレンタインの手作りお菓子

今年のバレンタインは、姉&友人と3人で一緒に作りました。

作ったのは、4種のマフィンとガナッシュサンドクッキー。
マフィンはこんな感じです。

  • キャラメルチョコチップマフィン
  • モカコーヒーマフィン
  • いちごヨーグルトマフィン
  • アーモンドマフィン

  
写真:バレンタインの手作りお菓子

キャラメルチョコチップマフィンは、キャラメルチョコチップだけでなく、キャラメルソースと砕いたアーモンド入り。

モカコーヒーマフィンは、コーヒーとダース。

いちごヨーグルトマフィンは、そのままだけどイチゴジャムとヨーグルトでさっぱりと。

アーモンドマフィンは、アーモンドプードルとココナツオイルで独特の仕上がりに。

どれもおいしかったですが・・・

  
写真:バレンタインの手作りお菓子

この「キャラメルチョコチップマフィン」が人気ナンバー1でした。
外がザクザク系でおいしいのです♪

  
写真:バレンタインの手作りお菓子

型に入った状態もかわいい♪
    

そして私のお気に入り、ガナッシュサンドクッキー!!

写真:バレンタインの手作りお菓子

濃厚なクッキー生地に、ガナッシュをサンド。
マフィンと比べると手間がかかるんだけど、おいしさは間違いないです!!

しっとりしていて、甘すぎない(チョコ好きの私からすると)!
コーヒーに合うと思います♪
  

みんなでお菓子作りは、わいわい楽しかったです♪
一人で作る時よりもいろんな種類が作れて大満足!!
来年もこうやってみんなで作ってもいいなぁと思いました。