[1週間献立] 2017年2月3日~2月9日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

節分からスタートした一週間。
日曜日は、久しぶりに1日家にいたので、ずっと作りたかったものを作ったりして大満足な休日となりました。
数か月ぶりにコストコにも行って、デブ生成なチョコやクッキーを大量買いしてしまったのは後悔。
食べる分、運動したいと思います。

今週のつくりおきおかずたち

写真:おうちごはん
写真:おうちごはん

  • キノコの塩レモンナムル
  • わかめの胡麻和え
  • 鶏肉と里芋のなめこおろし煮
  • チリコンカン
  • ふわとろ高野と白菜のポン酢炒め

わかめの胡麻和えは、ただ和えるだけじゃなくて、ひと手間加えてみました。
ゴマダレと和える前に、昆布だしで煮て、下味をつけています。
このひと手間で、ぐっとおいしくなります!!
レシピも書きましたので、よろしければどうぞ~
ひと手間かけて♪わかめの胡麻和え

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る