[1週間献立]寒くても美味しい鱈の南蛮漬けなど 2018年1月26日~2月1日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

前回の雪が解けてきたと思ったら、また雪。
寒い日が続きますね。

ここのところ週末の鍋が続いたので、今週はお休み。
久しぶりのぎゅうぎゅう焼きです。

今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。


  
写真:おうちごはん

今回のぎゅうぎゅう焼きは、豚肩ロースのかたまり肉をメインに。
野菜もたっぷりです。

  
写真:おうちごはん

塩分を控えるために、ミルク味噌汁に。
昆布でダシをしっかりとったのと、牛乳を入れたのとで
味噌の量はかなり減ったと思います!
具沢山にして、ほっこりスープに。

  
写真:おうちごはん

かぼちゃと厚揚げと鶏ひき肉の煮物は、厚揚げが崩れて見た目が悪すぎるんですが、好評でした!
とろみをつけてあるから、かぼちゃとタレがよく絡んで美味しかったです♪

  
写真:おうちごはん

きんぴらごぼうは、ミルク味噌汁を作ったときに使った昆布入り。
多くできたので、半分は冷凍しました。

  
写真:おうちごはん

今週一番好評だったと思われる、たらと野菜のさっぱりカレー南蛮漬け。
寒いですが、冷蔵庫でしっかり冷やしてからいただきました。
味が染み込んでいて美味!
トマトも良い仕事をしてます。

  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする