[1週間献立]フライパンで作るリンゴスイーツ2種! 2018年1月19日~25日のおうちごはん

こんにちは。

安売りしていたリンゴを買ったまま放置していたので、
旦那さんがスイーツを作ってくれました。

写真:おうちごはん

紅茶とリンゴのキャラメルケーキ。
フライパンで焼くだけなので、簡単!(らしい)

写真:おうちごはん

パンケーキ 焼きリンゴのっけ。
シンプルなパンケーキに、スライスしたリンゴをソテーしてのっけます。
このパンケーキが、リンゴなしでも美味しかった!
ホットケーキミックスは使わないので、余計な甘みがなかったからでしょうか。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  
写真:おうちごはん

ビーンズのトマトの煮込み・・・兼、スープです。
とにかく具沢山にしたい!と思ったので、
各種ビーンズ・トマト缶・かぼちゃ・セロリ・玉ねぎ・キャベツ、いろいろ入れました。

写真:おうちごはん

おかげで、具が山盛り。

写真:おうちごはん

最終的に、ホワイトソース・マカロニ・チーズを追加して、
グラタンにアレンジしました。
少し手間だけど、ホワイトソースを入れるのと入れないのとでは、かなり差が出ます!!
入れると一気にグラタン感アップ!

  

写真:おうちごはん

カボチャサラダは、マヨネーズと粒マスタードで味付け。
カボチャと玉ねぎは、じっくりstaubで火を通したので、
甘みがしっかり出ていました。
はちみつを使っていないのに、ハニーマスタードっぽくなりました。

  
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする