[1週間献立]ひたすらのんびりした年末年始! 2017年12月29日~2018年1月4日のおうちごはん

写真:おうちごはん

2017年もあっという間に取りすぎ、2018年の始まりです。
2018年も、どうぞよろしくお願いします。

今年もわが家のお雑煮は、旦那さんリクエストでいくら入り。


写真:おうちごはん

今年はおせちを注文しました。

豪華で美味しかったのですが、なかなかの濃い味で・・・
もともと薄味好き&外食苦手な私にとってはパンチが強かったようです。
2日目にして拒否症状が・・・。
美味しいのは確かなのですが、2日目からは、おかゆとともにいただきました。

2人分にしては、大きいのを頼みすぎましたかね・・・。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

紅白なます、今年は橙が届いたので、
橙・大根・にんじんで作りました。
酸味は橙のみ。
フルーティ&さわやかで、美味しかったです。

  
写真:おうちごはん

大好きな白和え。
色々入れたら具だくさんに。
大根・にんじん・こんにゃくは、ダシ・醤油・みりんで軽く煮て下味をつけています。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする