[1週間献立]クリスマスメニューとハンディフードプロセッサー「バーミックス」の話 2017年12月22日~28日のおうちごはん

写真:おうちごはん

わが家のクリスマスパーティは、
土日である12月23日と24日に設定。
2日間かけて、ゆったりだらだらと作ったものを食べる形式でした。
おかげで、2日目の24日は料理が少なくてのんび~りできましたよ♪(実際は仕事していたけれど・・・)


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

セロリとピーマンのきんぴらは、当初別々に調理する予定でしたが、
それぞれ少ししかなかったので、あわせて調理。
ごま油で炒めてみりんと醤油で味付けして、最後にしらすを追加。
こんな感じだったと思います。
適当に作りましたが、旨味がしっかり!
  
  

写真:おうちごはん

こちらは、旦那さんが作ってくれたロールケーキ。
生クリームは良いものを奮発して購入!
シンプルながら、美味しかったです。
  
  
写真:おうちごはん

  
レバ―のパテ、サーモンのパテは、
昨年も作ったような・・・と思っていたら、
本当に作っていました。
[1週間献立] 2016年12月23日~12月29日のおうちごはん
昨年の方が、しっかりテーブルコーディネートしてますね・・・。

今年のサーモンのパテは、
ずっとほしかったハンドブレンダーが届いたので、
今回のサーモンのパテは、早速ハンドブレンダーを使って作りました♪

使ったのは、スイス製ハンディフードプロセッサー「バーミックス」。

Bamix M300 ベーシック

1台で、つぶす、混ぜる、泡立てる、砕く、刻む、する、粉砕する、といったさまざまな道具の役割をこなす、バーミックスの基本形。
料理の楽しさが広がるほか、パワフルなバーミックスならではのスピーディーな仕事ぶりも体感できるセットです。

引用元:Bamix M300 ベーシック バーミックスM300 チェリーテラスホームマーケット

付属品がいろいろあるので、どうやって保管しようか悩んでいたら、
専用のスタンドが付いていました!

写真:Bamix M300 ベーシック

こうやってスタイリッシュな感じで本体を立てることができて・・・

写真:Bamix M300 ベーシック

裏面には付属品をまとめておくことができる優れモノ!!
これは感動です!!


さらに付属品の「スライシー+ディスク2,4」を買えばフードプロセッサーとしても使えるらしいので、そのうち買うと思います。
少量のお肉であれば、付属品なしでもミンサーとして使用できるとは書いてありましたが、
以前ミキサーとフードプロセッサーの兼用品?で
ひき肉を作ろうとして失敗したことがあるので、
念には念を・・・という感じになっている私です。

  

写真:おうちごはん

クリスマスメニューのメインは、旦那さんからリクエストがあったミートパイ。
パイシートが高かったので、餃子の皮で代用です。
ちょっと中華寄りの味になってしまったけれど、美味!!

  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする