[1週間献立] 週末は2日連続の野球観戦!! 2017年6月2日~8日のおうちごはん

写真:野球観戦

おはようございます。

週末は、まさかの2日連続野球観戦!!
毎年1~2回行ってはいるのですが、特に野球ファンでもなんでもないけれど、見るのは好きだし、球場でビール飲みながらわいわいするのは好きなレベルです。
今回は偶然が重なり、交流戦を2試合観てきました。

写真:野球観戦

1つは、東京ドームで行われた「巨人 対 オリックス」。
毎年恒例のメンバーで観に行きました。
巨人の連敗脱出なるか!?という状況だったのですが、延長の末、負けてしまいました。

村田がホームランを打ったし、見ている方は盛り上がりましたよ♪
(みんなでタオルを振り回すのが楽しいから)



写真:野球観戦

もう1つは、神宮球場で行われた「ヤクルト 対 西武」。
びっくりするくらいの晴天!!暑かったけど、気持ちよかったです♪
この日は父母姉との観戦。

父は西武ファンなので、勝ってよかった♪
父の日を兼ねていたので、楽しんでくれたみたいでうれしかったです。


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

何度目かの、炒めコールスロー。
野菜に塩をふって、水気を絞って、オリーブオイルをしいたフライパンでさっと炒め、
酢・砂糖を加えて2分ほど炒めたもの。
そろそろレシピをまとめておこうかな・・・。
  

写真:おうちごはん

鶏肉と蒟蒻のネギ塩タレ炒めは、旦那さんにも好評でした。
味噌汁は、バターを入れたり豆乳を入れたりでアレンジすることを想定して作りました。
  

写真:おうちごはん
途中で追加した、「マグロのケチャップ煮」。
これ、かなりおいしかったです!
テレビで紹介しているのを見て、いつか作ろうと思っていたレシピでした。
お魚強化中なので、勉強になります!
マグロはさっと揚げ焼きにしてあるので、ケチャップメインのタレがよく合います。
旦那さんも「これおいしい!」といってペロッと完食してくれたのでした。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする