[1週間献立] エスニックサラダでさわやか~♪ 2017年5月26日~6月1日のおうちごはん

写真:おうちごはん

おはようございます。
さわやか~なエスニックサラダがうれしかった1週間。

毎日30℃近くまで気温が上がり、気温が下がったと思ったら今度は湿度が高くてムシムシ。
こんなんじゃ、夏本番はどうなってしまうんだろう。
夏バテしないように気を付けなければ・・・。


じゃじゃーん!

写真:かいしんの一滴!



「かいしんの一滴!」

写真:かいしんの一滴!

SNSで存在を知って、「かわいいなぁ」と思っていたら、旦那さんが買ってました(笑)
かなりの爽快感らしいです!


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

新玉ねぎ、エビ、レモン、春雨・・・がなくて糸寒天で作った、エスニックサラダ。
味付けには、ナンプラーをたっぷり使用しました。この独特の香りと味が、結構好きです♪
食べるときに、パクチーを添えました。
さっぱりさわやかなので、暑い日にぴったりです!
  

写真:おうちごはん

ひき肉とネギのスープと、切り干し大根ときのこのピリ辛煮。
ひき肉は、鶏むね肉を細かく刻んだものです。
きのこは、マイタケとしめじで旨味たっぷり!
  

写真:おうちごはん

常備菜のピクルス。
今回はレンコンに初挑戦したのですが、下処理が足りなかったのか、あまりおいしくできませんでした。
もう少し漬けたら、何か変わるかなぁ。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする