[1週間献立] 2017年3月10日~16日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

花粉症のため、日に日に鼻がムズムズ、目頭もムズムズ、肌は敏感に・・・。
春は一番好きな季節だけれど、つらい季節にもなってしまったことが悲しいです。

仕事は繁忙期真っ只中!
いや、ちょっと終わりが見えてきたかな?な感じで少し余裕が出てきた一週間でした。
今週も、ちょこちょこ手伝ってくれた旦那さんに感謝!!

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

写真:おうちごはん

写真:おうちごはん

写真:おうちごはん

今回は、和っぽいのが多かったかな?
かぼちゃの煮物がほくほくでした。

写真:おうちごはん
野菜の味噌漬けは、それだけだと味が濃かったので、モッツァレラチーズと一緒に。
エリンギは、丸ごと入れて、食べるときに切りました。
エリンギは初挑戦でしたが、合う!!
エリンギ大好き~♪


写真:おうちごはん
日曜日に食べた、とろ甘~な新玉ねぎのなめ茸がけのレシピはこちらです。
[レシピ] とろ甘!新玉ねぎのたっぷりなめ茸がけ

これは新玉があるうちにまた作りたい!!


献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする