[1週間献立] 2017年2月24日~3月2日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。
会社の仕事が繁忙期を迎え、平日夜ごはんは旦那さんに頼ることが多くなった一週間。
この状態は来週も続きそうです。
今週は中華を作ってもらう機会が多く、写真の麻婆豆腐も絶品でした♪

週末のつくりおきと、旦那さんの協力で乗り切った1週間!
かなり助かってます!!
  

そうそう。
cookpadさんのクックモニターに当選したので、週末はその商品を使った夜ごはんでした。
餃子の王将「ラーメンパック」+生餃子をちょっとアレンジして堪能!
旦那さんが本格担々麺にアレンジしてくれたので、ぜひ見てみてください♪

本格担々麺(麺ともやしのハーフ&ハーフ)
フライパンでもっちり餃子&蒸し野菜

記事もあります。
クックモニター当選!餃子の王将「ラーメンパック」レシピコンテストに参加してみました♪

今週のつくりおきおかずたち

写真:おうちごはん

  • きんぴらごぼう
  • 豚バラ大根
  • ほうれん草と鮭ときのこのキッシュ
  • チリコンカン
  • 豆もやしとわかめのナムル
  • ほうれん草とクリームチーズの胡麻味噌和え


「ほうれん草とクリームチーズの胡麻味噌和え」は、ほうれん草の胡麻和えが冷凍できると聞いたので試してみました。
結果、成功!クリームチーズが入っていても問題なし!
解凍方法によってはホットサラダ的に食べることもできるので、おすすめです!
ただ、感覚的には冷凍しても2週間くらいで食べきりたいなーと思ってます。

ナムルは塩味が薄くてちょっと失敗・・・。


献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする