[1週間献立] 2017年3月3日~9日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。
今週は、ひな祭りからスタート!

仕事終わりでも簡単に作れて、かつひな祭りっぽさを味わいたい!
ということで、定番のちらし寿司にしました。
時間があれば、茶巾寿司を作ったり、おかずも華やかなものにしたりしたかったのですが、
仕事が繁忙期の私にそんな余裕はなく断念。

でも、桜餅を食べたりして気分を味わえました♪
もちろん、ひなあられも♪

添加物あーだこーだ、という割に、甘いもの大好き人間で困ります。

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。


写真:おうちごはん

茶色い・・・

写真:おうちごはん
レシピを見て以来、作りたくてたまらなかった、「昆布煮豚」。
やっと作りました。
豚肩ロースのかたまりって、売ってる時と売ってない時があって・・・なかなかタイミングが合わずにいましたが今回やっと実現!
写真からは伝わりづらいですが、お肉がかなり柔らかくて味がしみ込んでます!



写真:おうちごはん

ベーコン作り第2回!
リクエストがあったので、うきうきしながら作りました♪(単純なやつ)
作っているときの香りが良いので、作るのも楽しいです。

前日にお肉を塩もみ等しておく必要があるので、それさえ忘れなけらば簡単に作れます♪

写真:おうちごはん
切って焼いたもの。
良い色~♪


献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする