[1週間献立]にんじんポタージュが驚くほどおいしくできた! 2018年1月12日~18日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

早いもので、1月ももう半分が終わり。
寒い日が続くので、毎週末に鍋をしているわが家です。

今週は、旦那さんに作ってもらった、鶏&野菜の鍋。
鶏の良いダシがでて、すごくおいしかったです。

それにしても、私が作る鍋よりも旦那さんが作る鍋の方が、
見た目がきれいという悲しさ・・・。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  
  
  
写真:おうちごはん

にんじんポタージュが、驚きの美味しさでした!!

  • にんじん・玉ねぎをstaub鍋に入れて無水でじっくり火を通したこと
  • 隠し味?に大さじ2くらいの甘酒を入れたこと

が良かったんでしょうか?
旦那さんにも「いいね!ポタージュ!」と言ってもらえました♪

鍋でひたすらじっくり火を通したら、
あとはバーミックス(ハンディフードプロセッサー)でポタージュにするだけ!
鍋のまま使えるのがすごく便利です。

  
写真:おうちごはん

ナムルは、ほうれん草と大根の2種類。
ほうれん草は塩味、大根はお酢&唐辛子でピリ辛に。
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする