[1週間献立] アレンジが効くかぼちゃのポタージュや昆布煮豚など 2017年12月1日~7日のおうちごはん

遅くなりましたが、先週の献立です。
今週は、写真撮り忘れ多数。

久しぶりに洋服を買いに出かけたり・・・となかなか充実した週末でした。


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • 炒めコールスロー
  • かぼちゃのポタージュ
  • 大根の酢の物
  • 昆布煮豚


写真:おうちごはん

かぼちゃのポタージュは、水分を極力少なめに作って、
食べるときに牛乳でのばして温めなおすスタイルで。
少し残ったので、ニョッキを入れてお昼ご飯に食べました。
いろいろ応用ができそうです!
  
写真:おうちごはん

大根の酢の物は、切り出し昆布をたっぷりと使用。
日がたつごとに味が染みて、大根の辛さも抜けていきました。
  
写真:おうちごはん

久しぶりの昆布煮豚。
手間がかかってそうに見えて、鍋にお任せ~な簡単料理。

写真:おうちごはん

ゆで卵は必須です!


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする