[1週間献立] 餃子の皮で簡単アップルパイ 2017年12月8日~14日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

週末に餃子を作り、残った餃子の皮で簡単アップルパイ♪
30分とかからず、ぱぱぱーっとできました。
cookpadのレシピに感謝です!

パイシートは値段が高いし、これからは餃子の皮も活用したいと思います♪

  

写真:おうちごはん

こちらは、ドライフルーツのラム酒漬け。
クリスマス前に作る予定のシュトーレンに使います。
さっと熱湯で茹でて、熱いうちにラム酒をかけて保存。
上手くいっているといいなぁ。


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

肉なしけんちん汁。
作りすぎました!
家で一番大きな保存容器にも入りきらなかった・・・。
週後半は、カレーや煮物にアレンジしていただきました。

  
写真:おうちごはん

さっぱりしたものが食べたくなったので、酢の物に。
シンプルが一番!

  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする