[1週間献立] 美味しすぎた牛肉ステーキと皮付き玉ねぎのグリル 2017年9月8日~14日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

今週は、この皮付きの玉ねぎのグリルが大好評でした!
ステーキを低温で焼くとおいしい!という情報を得たので、それを試したくて作ってみた牛肉ステーキ。
それ自体もかなり好評だったのですが、
思い付きで作った、この付け合わせの玉ねぎが!それ以上に美味しかった!笑

レシピは、cookpadに書きました♪
Cpicon とろ甘!皮つき玉ねぎのグリル焼き by pucsta


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • 豆もやしとほうれん草のナムル
  • きのこのレモンマリネ
  • 鶏ハムとオクラのゴマダレ和え
  • ぎゅうぎゅう焼き

豆もやしとほうれん草のナムル。
ほうれん草は週後半に食べたいので、、小分けにして冷凍しました。
  
写真:おうちごはん

簡単に作れて助かる、きのこのレモンマリネ。
  
写真:おうちごはん

これは朝食用に作り置きしたもの。
いつもの鶏ハムを手で割いて、塩ゆでしたオクラと一緒にゴマダレで和えました。
鶏ハムアレンジとして、なかなか好評でした!
  

写真:おうちごはん

ぎゅうぎゅう焼きは、こんな感じに。
今回はスライスレモンで風味アップです!
カマンベールチーズは、仕上げの10分くらいで追加。
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする