[1週間献立] マスカットのプチパフェやおしゃれ朝食にポテトバーグ 2017年9月15日~21日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

週後半からキャンプに行っていて、更新が遅くなりました。
キャンプについては別記事で紹介予定です。

3連休だったので、いつもよりもオシャレな食卓でした。
甘いものもたくさん食べてしまった・・・。

いただきもののマスカットで、ちょっとおしゃれなものを作ったり・・・
テレワークで時間の余裕が出てきたことを実感しています。
上の写真は、マスカット・ヨーグルト・クリームチーズで作ったプチパフェみたいなもの。



写真:おうちごはん

こちらは、旦那さんが休みの日の朝食に作ってくれた、ポテトバーグ(名前が分からない)。
スライサーで細切りにしてじゃがいも・小麦粉で作った種にチーズと鶏ハムを挟んで、バターを溶かしたフライパンで焼いていました。
贅沢!美味!!


写真:おうちごはん

こちらは実家で作ったクリームあんみつ♪
ずっと、いつか作ろうと話していたもの。

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

マカロニサラダは、マヨネーズがなかったので牛乳とマッシュポテトの粉で味付け。
不思議な味になりましたが、美味しかったので良しとします。
  
  
  
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする