[1週間献立] お月見団子と、鍋が恋しい気温。 2017年9月29日~10月5日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

10月4日(水)は、十五夜でした。
お団子を作って気分を味わいました。
一瞬だけですが、お月様を見ることができて、ほくほく♪

黄色いお団子は、辛子を混ぜています(笑)


クックパッドさんのモニターに当選したので、対象商品である「辛ラーメン」でレシピを考えました。
辛いの好きな旦那さんと、ちょっと苦手な私。
二人一緒に食べることができるように工夫したレシピはこちら!


辛さ調整可!野菜と豚バラの豆乳辛ラーメン


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

スマホが壊れていたため、個別写真なしです。

きのこのポタージュスープは、今回は完全には完成させず、
スープのタネのようなものを作って、食べるときに水分を追加してのばす、という作り方にしました。

今後ポタージュ系はこのやり方でいこうかな?と考え中です。
これなら冷凍もできそうです!


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする