[1週間献立]久しぶりの鶏ハムと、野菜多めな献立 2018年5月18日~24日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

今週はいつもに増して、野菜多めな献立だった気がします。
夜ごはんを野菜多めの軽めメニューにすると、体型を気にしている旦那さんにも好評です。

そして、久しぶりに鶏ハムを作ったので、鶏ハムが大活躍な献立でした。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

そら豆は、大地宅配のものと実家からのものがたくさんあったので、一部をポタージュに。
冷製スープにしていただきました。
写真だと分かりづらいのですが、きれいな薄いエメラルド色のスープです。

  

写真:おうちごはん

生麩の肉巻きは、甘辛い味付けで。
もちもちジューシーで美味!
旦那さんも好きな一品です。野菜もたくさん食べてくれるので、ありがたい!
生麩は、冷凍していくつかストックしてあります。

  

写真:おうちごはん

久しぶりに鶏ハムを作ったので、棒棒鶏にしました。
鶏ハムは、しっとりしていて大好評!
何も変わったことはしていないのですが・・・切り方でしょうか?
  

写真:おうちごはん

今回のキャロットラペは、柑橘とレーズン入り。
柑橘が入った方が、さっぱりとして好きです。
フルーツ入りは嫌がられるかな?と思ったけれど、旦那さんにも好評でした。

  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

「子どもたちへの安心野菜セット」の中身

  • ジャガイモ
  • 大根
  • 葉ねぎ
  • 水菜
  • そら豆
  • トマト
  • ピーマン
スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする