[1週間献立] 人参のポタージュが大成功!(写真なし) 2017年10月6日~12日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

3連休を挟んだ1週間。
3連休はすべて何かしらの予定が入っていたので、バタバタと過ぎていきました。
いい加減、衣替えをせねば・・・


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • きんぴらごぼう
  • 炒めコールスロー
  • 里芋餅
  • 人参のポタージュ


写真:おうちごはん

里芋が手に入ると必ず作る、里芋餅。
ツナとチーズ入りで、みんな大好きな味♪
今回はかさ増しのためにジャガイモも入れています。
  
写真なしですが、
大好評だった、人参のポタージュ。
胃腸の調子が悪かった旦那さんの朝食にも出しました。

人参と玉ねぎとバターと塩をstaubに入れてじっくり火を通して、
コンソメで味付けして、牛乳とともにミキサー。
鍋に戻して塩・ホワイトペッパー・ナツメグで味付け。
だったはずです。
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

ねぎ1)

メモ

人参のポタージュは、色もかわいいし、
ハロウィンにまた作ろうかなと思います。

今週の買い物

食品 分量 金額(税込)
大地を守る会 ニンジン500g 1 365円
水菜100g 1 127円
特選よつ葉牛乳(キャップ付) 1000ml 1 335円
ごぼう130g 2 254円
まいたけ100g 1 138円
ネギ 2本 1 214円
いなば 毎日サラダレッドキドニー 110g 2 276円
らでぃっしゅの国産若鶏 ささみ250g 1 766円
ハウス ナツメグ瓶15g 1 139円
はごろも 天然水でつくったシーチキン純 75g 1 193円
タカキベーカリー 石窯バタール 1 259円
丸金 パワーエッグ10個 1 279円
国産大豆なめらかとうふ木綿300g 1 173円
小岩井 生乳100%ヨーグルト400g 1 295円
明治 ブルガリアヨーグルトLB81プレーン450g 1 148円
おかめ納豆 北海道小粒納豆 40g×3 1 111円
合計 4,072円

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする