[1週間献立] 9月ももう終わりですね。 2017年9月22日~28日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

キャンプを含めた1週間。
キャンプ後はいろいろと疲れていそうなので、つくりおきは日曜日と平日に分けて作りました。

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • 味噌汁
  • 小松菜とにんじんのピーナッツバター胡麻和え
  • ピーラースープ
  • ナスの南蛮酢

写真:おうちごはん

スープは、シンプルに味噌汁を。
具は、わかめ、麩、豆腐、玉ねぎです。
玉ねぎを入れると、甘くなりますね♪
  

写真:おうちごはん

小松菜とにんじんのピーナッツバター胡麻和えは、姉からもらった甘じょっぱいピーナッツバターを使用!
普通の胡麻和えよりも、ちょっとおしゃれなあじになりました。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする