[1週間献立] ゴールデンウィーク終了のお知らせ! 2017年5月5日~11日のおうちごはん

写真:おうちごはん

おはようございます。

GW最終日に旦那さんを怒らせ、反省しつつ終わったGW。
感情のコントロールが上手くできなくて、自分の負の感情を相手にぶつけてしまい、相手にも負の感情を抱かせてしまう、ダメなやつです。

つい、「自分ばっかり家事をしてる」「私があなたの分もやってるの、気づいて!」みたいな自分勝手な感じになってしまうんです。
それですっきりするわけでもなく、むしろ何を言われても負の感情はなくならないというのに・・・。
もう少し、自分の感情をコントロールできるようになりたい。
感情を抑えられなくてもいいから、誰かに負の感情を連鎖させないようにはしたい・・・と思ったのでした。

旦那さんには、長い目で見てもらおう。笑


ゴールデンウィーク中に、国際フォーラムで行われた、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017「ラ・ダンス 舞曲の祭典」に行ってきました。
ここ数年毎年行っている、クラシック音楽のイベントです。

写真:GW中に食べたもの

こちらは、イベントの屋台で食べたもの。
屋台での食事は久しぶりで、楽しい&おいしかったです!

イベントは人が多くてちょっと疲れてしまったので・・・
家に帰る前に、東京駅のKITTEにあるカフェで一休み。

写真:カフェで食べたもの

チョコレートラテに、チョコレートワッフル。
チョコ尽くし!!笑

このワッフル、ボリュームがないし物足りないかも?と思ったのですが、
しっとりもっちりなワッフル(パリパリじゃない!)に生クリーム&濃厚なスライスチョコが乗っていて、
大満足でした!!

東京LOBBY


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • ピクルス
  • 肉巻き2種
  • きんぴらごぼう
  • チリコンカン

写真:おうちごはん

ピクルスは、日持ちするし、お酢を手軽に摂れて便利!
旦那さんが喜んでいたので、しばらくは常備なとして活躍するかもしれません。


写真:おうちごはん

大豆ミートで作った、チリコンカン。
トマト味が食べたくなって作ったのでした。


写真:おうちごはん

かぼちゃの種のハニーマスタードマヨソース。
そのうちレシピを載せます!


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする