少ない調味料で味つけがしっかり決まる!創味食品「だしのきいたまろやかなお酢」

だしまろ酢こと、創味食品「だしのきいたまろやかなお酢」が届きました!

だしまろ酢のおすすめポイント

  • 少ない調味料で味が決まるので、時短になる
  • お酢料理を手軽に取り入れられる
  • 公式の特設サイトでレシピがたくさん紹介されている(だしまろ酢特設サイト

一番のおすすめポイントは、「時短になる」というところですかね。

調味料をあれこれ混ぜて…冷蔵庫からあれとこれを取ってきて…なんて作業が減るので、ありがたいです。

忙しいときも、料理をする気になります(笑)

さっそく2品作ってみたので、ご紹介します。

だしまろ酢で「鶏手羽と大根の煮物」

鶏手羽と大根を煮ました。

お酢が利いていて、箸が進みます。

メインにも副菜にもなるのが良いところ。

大きな鍋にたくさん作りました!

つくりおきできて、ありがたい!

レシピはこちら「手羽中と大根の煮物

「大根とミョウガのだしまろ酢漬け」

冷蔵庫に残っていた野菜(大根とミョウガ)をだしまろ酢で漬けただけ。

ジッパー付き袋に入れて、まんべんなく漬けられるように、時々ひっくり返しながら冷蔵庫で1日。(しっかり漬かった方が好きなので)

別の用事で冷蔵庫を開けたときに、ついでにひっくり返す程度なので、楽でした。

箸休めにぴったり!

他の野菜でも試したいです。

創味食品「だしのきいたまろやかなお酢」の感想

ちょっと手が込んで見える料理も、簡単に調理できました。

体に良いと言われているお酢を手軽に取れるのも良いところ。

商品パッケージには、簡単レシピの簡易版も載っています。

今回調理したのはお肉と野菜なので、焼き魚をだしまろ酢で漬けたりもしてみたいです。

公式サイトにはもっとたくさんのレシピがあるので(本当にたくさんあります!)そちらも見ると楽しいです。

だしまろ酢の原材料は?

原材料/糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、たん白加水分解物、ゆず果汁、酵母エキス、かつお削りぶし、昆布/酸味料、(一部に大豆・りんごを含む)

「国産りんご酢使用」を推している割には、りんごの割合は低いのかな?

購入はこちらから

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする