ミュージカル好きの結婚式音楽(4):披露宴で候補に挙がったけれど使用しなかった曲

ミュージカル好きの結婚式音楽4

今回は、

披露宴で候補に挙がったけれど使用しなかった曲の紹介です。

候補に挙がったけれど使用しなかった曲

様々な理由で選考漏れしてしまった曲をご紹介。

  • 「Chiquitita」
    (Mamma Mia! オリジナル・ロンドン・キャスト録音(Musical))
  • 「I Feel Pretty」
    (West Side Story Original recording remastered, Soundtrack)
  • 「someday」
    (Memphis (Original London Cast Recording))
  • 「Steal Your Rock ‘N’ Roll」
    (Memphis (Original London Cast Recording))

「I Feel Pretty」
かわいくて好きな曲です。
音源が古いのと、WSSがハッピーエンドではないので、やめました。

「someday」「Steal Your Rock ‘N’ Roll」
濱田めぐみさんが出演していたことをきっかけに、
大好きな作品になった「Memphis」。

「someday」も「Steal Your Rock ‘N’ Roll」も好きだし、
明るいメロディーなので使いたかったのですが・・・

ロックということと、
「someday」の日本語歌詞は「いつかこの恋は終わるけれど、今はあなたに夢中」
という感じの内容なので、一応やめておきました。

大好きな曲なんですけどね・・・
まぁ、敢えて結婚式で使わなくても良いかなと。

ミュージカル縛りでなかったら使いたかった曲

披露宴はミュージカル系と決めていましたが、

そうでなければ使用したかった曲もありました。

  • 「糸」(中島みゆき)
  • 「日々」(森山直太朗)
  • 「Hello Another Way~それぞれの場所~」(the brilliant green)

「糸」

「糸」は、結婚式でよく使われる曲ですね。

オルゴール調で流している結婚式に出席したことがあり、ステキでした。

両親への手紙や記念品贈呈の時なんかに良いですね。

「日々」

大きな盛り上がりがある曲でもないのですが、

歌詞が、ありきたりな毎日の中でも前向きで、ムービーに合いそうだなと思った曲です。

「Hello Another Way~それぞれの場所~」

昔から好きだった、the brilliant green。

この曲が発売されたときにボーカルのTommyが

「結婚式で使ってほしい」ということを言っていて、

「いつか自分が結婚式を挙げたら使いたいなぁ・・・」と漠然と考えていた曲です。

結局使用しませんでしたが、周りの人への感謝の気持ちで溢れた曲です。

まとめ

ここまで、「ミュージカル好きの結婚式音楽」としていろいろ紹介してきました。
当時を思い出しながら、曲を改めて聞きながら記事にするのは楽しかったです。

いやぁ・・・ミュージカル曲って、本当に良い曲ばかり!!

結婚式BGM記事

挙式で使用した音楽の記事はこちら

ミュージカル好きの結婚式音楽(1):挙式で使用した曲
少し(いやだいぶ?)前ですが、結婚式を挙げました。 結婚式の音楽は、 ミュージカル好き(劇団四季寄り)の私が自分なり...

披露宴で使用した曲・BGM

ミュージカル好きの結婚式音楽(2):披露宴で使用した曲・BGM ★前編
結婚式音楽、今回は披露宴で使用した曲・BGMです。 披露宴は、ミュージカル好き(劇団四季寄り)の私が、自分なりのこだわ...
ミュージカル好きの結婚式音楽(3):披露宴で使用した曲・BGM ★後編
結婚式音楽、披露宴で使用した曲・BGM、「後編」です。 後編は、中座後の再入場からスタートです。 使用し...

今なら使用しそうな曲についても書きました。

ミュージカル好きの結婚式音楽:今なら使用しそうな曲 2018年春
※2018年2月25日 「グレイテスト・ショーマン」の音楽を追加しました。 今回は、今なら使用しそうな結婚式音...
スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする