貫禄のある阿久津さんジーニー!2017年3月24日(土)アラジン マチネ

写真:アラジン 魔法のランプ

おそらく、早くも今年最後のアラジン観劇です。
さて、アラジンのキャストと感想を。

キャスト

写真:アラジン キャストボード

ジーニー  阿久津陽一郎
アラジン  北村 優
ジャスミン 岡本瑞恵
ジャファー 牧野公昭
イアーゴ  町田兼一
カシーム  乾 直樹
オマール  嶋野達也
バブカック 白瀬英典
王(サルタン)吉谷昭雄

【男性アンサンブル】
渡邉寿宏
田井 啓
清川 晶
佐々木玲旺
沖田 亘
蔦木竜堂
水原 俊
川村 英
ハンドコアクアリオ
林 晃平
安東 翼
廣野圭亮

【女性アンサンブル】
井上佳奈
渡辺智佳
濱田恵里子
石戸瑶子
駅田郁美
野田彩恵子
加藤あゆ美

前回の予想通り(2017年1月27日(土)アラジン マチネ )、
瀧山さんと島村さんは変更。おそらくソンダンですよね。

この週に「韓 盛治」さんジーニーがデビューしたのですが、
私の時は阿久津さんジーニーでした。

新ジーニーを観たかったけれど、
阿久津さんジーニーも好きなので「まぁいっか」という感じで観に行きました。

さて、感想いきます!

ここから、ネタバレを含みますので、ご注意ください。

感想

阿久津さんジーニー

改めて、阿久津さんジーニーのすごさを実感した観劇でした。
阿久津さん芸が細かい
しっかり観客の心を掴んでいた
瀧山さんとは違う芸達者な感じというか役者感。ラダメスやサムのときはこんなにすごいと思わなかった
さらっと「東京出身です」
アラジンがジーニーをけしかけて、洞窟の外に出してもらうとき、まんまと引っ掛かる感じが良い アラジンはニヤニヤを隠しきれない
アラジンが最初の願いを言うまでの、そわそわした感じ
動きや表情のひとつひとつが分かりやすいから、キャラが掴みやすい
フレンドライクミーの手拍子

今回、韓さんのジーニーを観ることができなかったのは残念でした。
阿久津さんはシェイクスピア、瀧山さんはソンダンだから、ジーニーに萩原さん復活もあるかなー?
と思っていましたが、翌週のキャス変で萩原さんはカシームに。
しばらくは韓さんジーニーかもしれないですね。

北村さんアラジン

北村さんアラジンの観劇回数が増えてきました。
今回も、かわいく憎めない感じのアラジンです。

北村さんアラジンを見ると、厂原さんのアラジンを観たくなってきます。
系統が似てるのかな?

岡村さんジャスミン

今回も、安定の岡村さんジャスミン。
ジャスミンはへそ出し衣装なわけですが・・・細すぎる!
ウエストというか、アンダーバストが細い!!

空飛ぶ絨毯の上であぐらをかくのがかわいいです。

牧野さんジャファー

やっぱり、私の中でジャファーといえば牧野さん!
牧野さん声の使い方、最強です!
牧野さんが良い声すぎるからこそできる技だなぁと思います。

カテコでは、、牧野さんと町田さんが拳を合わせてたことが印象的でした。
ジーニーとアラジンのよう。

町田さんイアーゴ

イアーゴが、徐々に客席の笑いを取って空気をつかんでいく感じが好きです。
町田さん、しっかり笑いを取ってました!
ヴァイオリンのシーンが好き。

加藤あゆ美さん占い師

加藤あゆ美さん、占い師枠で観るのは初めてです。

ちょっとパンチに欠けるかな。という印象。
パレードの「黄金色の~♪」のところももう一息!って感じでした。

この枠は、ドーンと来てほしいんですよ・・・。

乾さんカシーム

何度目かの乾さんカシーム。
しっかりしているのに、ちょとずれている感じを分かりやすく表現していて、
笑いを取っていました。

アンサンブル

井上佳奈さん、お久しぶりです!
「退団しちゃったのかなー」と思っていたのですが、久しぶりに見ることができて嬉しかったです。
お休みだったのかな?怪我かな?もしかしたら作品契約かもしれませんが、
なんにせよ、良かったです。

前回の女性アンサンブルが、自分の中での豪華キャスト。
ソンダンやノートルダムの稽古で、だいぶ抜けましたね。
それにべると、今回はそれほど印象に残らず・・・でした。

全体の感想

春休みということもあってか、子どもが多めかな?と感じる劇場内。
小さい子の笑い声が多く、楽しそうでした。
アラジンは、作品の内容的にも楽な感じで観ることができるので、
子どもも終始楽しいだろうなぁと思っています。

リトルマーメイドも良いのですが、アースラのシーンで泣き出してしまう子を結構見たことがあるので・・・
アラジンはそれよりも見やすそうです。

劇団四季ミュージカル「アラジン」オリジナル・サウンドトラック

劇団四季版CD、発売してます。

英語版のボーナストラックも好きです。

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする