不思議なディズニーの世界!2017年3月28日(水)メリー・ポピンズ マチネ

写真:メリーポピンズ

渋谷ヒカリエ11階にある東急シアターオーブにて上演中の

メリー・ポピンズ(MARY POPPINS)」を観てきました。

実は、ディズニー作品ということすら知らなかった私。

開演前にざっとあらすじを読んだだけの前知識でしたが、十分に楽しむことができました。

さて、初メリーポピンズのキャストと感想を。

キャスト

写真:メリーポピンズ 出演者

濱田さん・柿澤さん・木村花代さんの組み合わせで観たかったので、この日を選びました。

さて、感想いきます!

ここから、ネタバレを含みますので、ご注意ください。

感想

濱田めぐみさんメリー・ポピンズ

濱田さんを観たというより、「メリーを観た」という感じでした。

濱田さんが、もうすっかりメリー・ポピンズ。
今までの役とは、だいぶ違いますね!

メリーの口癖「サッサッサッ」が、すごくかわいったです。

メリーが歌う場面は多いですが、歌い上げるという感じの歌ではなかったです。
軽く、ポップに、でも強く芯がある。
そんな感じのメリーの歌声でした。

最後は3階までフライング。
濱田さんがフライングするを観たのは、エルファバ以来です。
(あれはフライングとは違うかな?設定としては飛んでますけど)

柿澤勇人さんバート

憎めないバート。

前に観たのがフランケンシュタインだったので、今回は楽しい感じの役でよかったです。
柿澤さんや濱田さんが踊ってると不思議な感じがしました。

出ずっぱりだったのに、なぜかあまり記憶には残らず・・・。

木村花代さんウィニフレッド・バンクス

花代さんさすが!

落ち着いたお母さんかと思いきや、ユーモアがあるかわいいキャラクターでした。
コンサートの時も思ったけれど、間の取り方がすごく上手いです。

歌も安定です!

オーディションではメリー役を受けたそうですね。
花代さんメリーもかわいかっただろうなぁ。

ジェーン&マイケル(子役)

この日は、渡邉おとはちゃんと加藤憲史郎くんでした。

二人とも上手かったです!

子役の出番も、かなり多いですね!

アンサンブル

元劇団四季の大塚たかしさんや、石井亜早実さんが出ていたことに、まったく気づきませんでした。

もっとしっかりキャストボードを見ておけばよかった・・・

初めてなのでどうしてもメインキャストに目が行ってしまい、
アンサンブルまでじっくりと観ることはできませんでした。

全体の感想

最初にも書きましたが、ディズニー作品ということすら知らなかった私。

サウンド・オブ・ミュージックみたいな感じかなと思ったら、
似ているようで全く違う作品でした。

不思議なキャラクターが登場する、不思議な物語。

劇団四季のドリーミング(青い鳥)的な要素もあるかな?と観ていて思いました。

観ていて思い出したのは、芝さんのチムチムチェリー。

ソンダン55ですかね?

チムチムや逆さづりが懐かしかったです。

開演前とカーテンコールは、撮影可

劇団四季に慣れているとビックリしてしまいますが、
開演前とカーテンコールは、撮影可でした。

写真:メリーポピンズ

写真:メリーポピンズ カーテンコール

写真:メリーポピンズ カーテンコール
カテコ写真を自分で撮る機会はなかなかないので、不思議な感じ。

嬉しいです♪

劇場内の様子

春休みなので、子どもが多かったです。
作品の内容的にも、カラフルな見た目的にも、楽しんでみることができると思います。

シアターオーブの席は、席同士の前後の間隔が広く、
劇団四季の座席と比べると、奥の席まで歩きやすい印象でした。

2階席・3階席は、始まりが結構後ろの方なので、
舞台との距離を感じるだろうな、と思いました。

休憩スペース

2階席のロビーに上がると、ベンチがたくさんありました。

それでも、開場後しばらくすると席が埋まってしまうので、
ロビーでゆっくり座って開演を待ちたい方は、お早めに。

お手洗い

開演前や休憩中のトイレは大行列。
特に休憩中はロビーの真ん中くらいまで列ができるので、並ぶのを躊躇してしまうほど。
でも、数が多いので進みは早いです。

開演前は2階席のトイレに行ってみました。
1階席よりは並んでいませんでした。

グッズ販売

ロビーの売店では、グッズ販売をしていました。。

トートバッグやTシャツを買っている方が多かったように思います。
メリーの傘が売ってたことに、驚きでした!

劇団四季「パリのアメリカ人」のチラシ

写真:メリーポピンズ劇場のチラシラック

右下に、劇団四季のチラシが!
劇団四季以外のものと並べられていると、不思議な感じがします。

新作ミュージカル「パリのアメリカ人」は、ここシアターオーブにて上演です。

メリーポピンズ ロンドン・キャスト・ミュージカル版

ロンドンキャストのCDを発見!

個人的には、映画「メリー・ポピンズ」が観たいです。

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする