おうちコストコパーティのおすすめ惣菜&カスタマイズ!

写真:コストコパーティ 

先日、友人を招いてコストコパーティをしました!

その時に購入した、コストコのおすすめ惣菜をご紹介します!

ちょこっとカスタマイズもしたので、そちらも合わせて紹介します。

大人5人用 コストコで購入したもの

写真:コストコパーティ 

  • チョレギサラダ
  • ハイローラー(BLT)
  • シーフードアヒージョ
  • カントリーフレンチ ホールウィートブレッド
  • グリルチキンレッグ
  • バラエティークッキー

チョレギサラダ

写真:コストコパーティ チョレギサラダ

野菜たっぷりの韓国風サラダ。

そのままでも十分おいしそうなのですが、せっかくなら…と思い具材を追加!

ゆで卵とワカメを追加しました。

盛り付けも整えて良い感じに。

女子会だったので、野菜たっぷりサラダは大好評でした!

ハイローラー(BLT)

写真:コストコパーティ ハイローラーとグリルチキン

友人からのリクエストで購入したもの。

コストコでは、かなり人気な商品のようです。

トルティーヤ生地のサラダラップみたいな感じになっていて、レタス・トマト・ベーコンがぎっしり!

焼いても美味しいという情報があったので、半分はアルミホイルに乗せて魚焼きグリルで焼いてみました。

写真:コストコパーティ ハイローラー

この焼いたものが…驚くほど美味しかったです!

外の皮が香ばしくなり、中のチーズがとろ~り。

全部焼いても良かったかもしれません。

シーフードアヒージョ

簡単な調理が必要な、この商品。

とはいっても、フライパンや鍋に材料を入れて10分加熱するだけ!

手間も何もありませんでした。

フライパンで調理して、そのまま提供したので、洗い物も減って楽々でした。

残ったアヒージョは、パスタにすると美味しいです。

そのままだと薄味なので、塩を追加すると良いと思います。

カントリーフレンチ ホールウィートブレッド

全粒粉の大きな大きなパンです。

普通のフランスパン2本分くらいの太さ!

こちらはコロコロ小さく切って、アヒージョと一緒にいただきました。

フレンチトーストにするのもおすすめらしいので、残ったパンで作ってみます!

グリルチキンレッグ

写真:コストコパーティ ハイローラーとグリルチキン

「コストコといえばチキン」というほど有名なグリルチキン。

丸鶏のものもありましたが、手軽に食べやすいグリルチキンレッグ6本入りを選びました。

食べるときに、アルミホイルに乗せて魚焼きグリルでさっと焼くと、焼きたて気分が味わえます。

バラエティークッキー

写真:コストコパーティ バラエティークッキー

3種類が8枚の24枚入りのクッキーです。

スタバのクッキーくらいの大きめな、心踊るクッキー。

お腹がいっぱいになって3種類も食べきれない可能性が高いので、持ち帰り用の袋を用意しておくと便利です!

袋は、100均等で食品OKのものが売っています。

プチ土産ができて、友人も喜んでいました。

まとめ

大人5人でお腹いっぱい!

楽しいおうちパーティになりました。

お土産として、おにぎり5つとイチゴもありましたが、それがなくても満腹でした。

お皿等も使い捨てのものを用意すれば、後片付けも楽です!

最近はカラフルな紙皿等も多いので、さらにパーティ感が増しますね!

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする