家で手軽にカレーパーティー!ハウス食品「カリー屋シリーズ」

写真:ハウス食品「カリー屋シリーズ 10種セット」

ハウス食品「カリー屋シリーズ 10種セット」が届きました!

せっかくなので、夫と二人で好きなカレーを選び、カリパ(カレーパーティー?)を楽しみました。

ハウス食品「カリー屋シリーズ 10種セット」

今回届いた10種類はこちら。

  • カリー屋カレー(甘口・中辛・辛口・大辛)
  • カリー屋ポークカレー
  • カリー屋チキンカレー
  • カリー屋コクデミカレー
  • カリー屋キーマカレー
  • カリー屋トマトチリカレー
  • カリー屋ハヤシ

カリー屋シリーズは、甘口から大辛、キーマやトマトチリまで、バラエティーに富んでいます。

ナンとパロタを焼いて、カリパ開催!

今回は4種類のカレーでカリパにしました。

選んだカレーは、こちら。

写真:ハウス食品「カリー屋シリーズ」

  • カリー屋カレー(甘口・大辛)
  • カリー屋キーマカレー
  • カリー屋トマトチリカレー

写真:ハウス食品「カリー屋シリーズ」でカリパ

本格的なカレー屋さんへ行ったときみたいに、数種類を一度に味わえるのが嬉しいです。

自分で何種類もカレーを作るのは大変なので、レトルトはとても便利!

写真:ハウス食品「カリー屋シリーズ」でカリパ

そして今回は、特別感を出すためにナンとパロタを焼きました。

トッピングには、トンカツ・アボカド・トマト・玉ねぎ。

トンカツは、もちろんお店で買ってきたもの(笑)

大辛も意外といける?カレーの感想

写真:ハウス食品「カリー屋シリーズ」でカリパ

カリー屋カレー(甘口)

オーソドックスな甘口カレー。なんだかんだで定番が一番美味しいです。

トンカツがよく合いました。

カリー屋カレー(大辛)

覚悟していたほどは辛くなかった、大辛。

辛いものが苦手な私ですが、少しは食べられました。

赤唐辛子の辛さというよりは、胡椒系の辛さを強く感じました。

カリー屋キーマカレー

ナンやパロタによく合います。

カリー屋トマトチリカレー

アジアン感があり、アボカドによく合いました。

パクチーにも合いそうです。

次もまたカリパする予定です

写真:ハウス食品「カリー屋シリーズ 10種セット」

残りは6種類。

トッピングを工夫するなどして、またカリパを楽しみたいと思います。

これからの季節、バーベキューを楽しみつつカリパ、なんてのも楽しそうです。

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする