濃いめのシチューでほっこり幸せ。エスビー食品「濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ/濃いシチュー きのこバター」

写真:エスビー食品「濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ/濃いシチュー きのこバター」のパッケージ

エスビー食品「濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ/濃いシチュー きのこバター
が届きました!

名前だけでも美味しそう&贅沢な3種類。

どれから食べるか迷ってしまいますが、好きなものは最後に食べるタイプなので、

きのこバター→クリーム→ラクレットの順で食べようと思います。

さっそく「きのこバター」を食べてみたので、感想を。

濃いシチュー きのこバターで、「鮭と野菜のパスタ」

写真:エスビー食品「濃いシチュー きのこバター」のパッケージ

使ったのは、こちらの「濃いシチュー きのこバター」。

ちょうどパスタの気分だったので、濃いシチューを使ってパスタを作りました。

水分量が多すぎて、「薄いシチュー」に?

写真:エスビー食品「濃いシチュー きのこバター」で作ったパスタシチュー

見た目が…(笑)

野菜をたくさん入れて具だくさんにしちゃえ!

と思い、鮭・ほうれん草・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・エリンギ…と入れてみたら、見た目がこんなことになってしまいました。

しかもレシピをよく読んでいなかったので(料理下手あるある)、水の量を間違えて、普通のシチューにパスタを入れただけになってしまいました。

しかも、茹でたほうれん草の水切りが甘く、それでさらに水分が多めに…せっかくの「濃いシチュー」が「薄いシチュー」に…。

パスタにするときは、水の量は少なくなります!400ミリリットルです!シチューの時は600ミリリットル!!

そして牛乳は共通で100ミリリットル!

水分が多い野菜を使うときは、水の量を調節した方が、より「濃いシチュー」を楽しめると思います!

薄かった(失敗した)けれど味は問題なし!

少し?水分が多いシチューになりましたが、それでもしっかり美味しかったので、味はご心配なく!

きのことバターの香りで、秋らしさいっぱいのシチューです。(濃さは薄まったけれど…)

もし「シチューの分量で作っちゃったけど、パスタにして食べたいな」という時は、以下の方法をお試しください!

  • 塩コショウで味を濃いめに調整する
  • ピザ用チーズやパルメザンチーズを追加する
  • シチューをぐつぐつ煮込んで少し水分を飛ばす

ちゃんと美味しく食べられますよ!

エスビー食品「濃いシチュー」の感想・おすすめポイント

シチューの素というカテゴリーは同じなのに、異なった味わいを楽しむことができる、「濃いシチュー」シリーズ。

水分量を失敗してしまったので、再チャレンジして、本当の「濃いシチュー」を味わいたいと思います!

レシピはパッケージ裏面やブランドサイトで確認を(切実)

写真:エスビー食品「濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ/濃いシチュー きのこバター」のパッケージ裏面

商品の裏面にレシピが載っています。

ウェブサイトにもレシピが載っているので確認をおすすめします!

濃いシチュー ブランドサイト

購入はこちらから

濃いシチュー「クリーム」

濃いシチュー「ラクレットチーズ」

濃いシチュー「きのこバター」

ビーフシチューも気になります!

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする