山善のノンフライヤー(エアフライヤー)を購入。ちょっとした温め用の予定が…

写真:山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(ノンフライヤー)」

ノンフライヤーを購入しました!

オーブンレンジ、食洗機、アイスクリームメーカー、低温調理器…いろいろ電化製品増えていく我が家です。

今回は、夜型の夫が夜中に別室で食べ物の温め直しをしたい、という要望で購入しました。

じゃあ夫が使う前に私も使ってみようかな?と思ってみたら、これがなかなか便利だったので、紹介します。

購入したのは、山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L (ノンフライヤー)」

写真:山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(ノンフライヤー)」

黒でかっこいい感じです。

大きさは、電気ポットよりひとまわり大きいくらい。

使い方はシンプルで、食材をセットし、温度(80〜200℃)とタイマーをセットするだけ。

写真:山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(ノンフライヤー)」

本体下部のバスケットと呼ばれる部分を引き出して、食材を並べます。

写真:山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(ノンフライヤー)」パーツ

バスケットの中には網プレートをセットするのを忘れずに。

写真:山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(ノンフライヤー)」裏側

裏側から熱風が出るので、高温注意です。

実際に使ってみた感想とおすすめ用途

夫が別室へ持っていく前に、私が使ってみました。

冷凍ヒレカツを調理してみた

揚げるだけの冷凍ヒレカツがあったので、ノンフライヤーにイン。

ヒレカツ4枚(大人2人前くらい)がちょうど入るくらいでした。

200℃で15分にセットして、あとは待つだけ。

写真:山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(ノンフライヤー)」で調理したカツ

おぉ!本当にできた!

揚げるよりも焼き色が薄いかな?(それは温度と時間の問題かもしれません)

衣がサクッと仕上がり、ノンフライなので脂っこさがな油っこさがなくさっぱりめ!

油で揚げるのはもちろん美味しいですが、このノンフライな感じも美味しいです。

子供には油っこい食べ物を避けているので、子供用に揚げ物をしたい時にも良さそうです。

唐揚げにも挑戦してみたい。

温め直しにもおすすめ

マクドナルドのハンバーガーの温め直しにも使ってみました。

バンズが少しサクッとして、中は程よく温まり、美味しかったです。

今度はポテトの温め直しにも使ってみようかな?(いつもはフライパン)

後片付けも簡単(これ重要)

バスケットと網プレートを洗うだけ。

揚げ物の後片付けと言ったら、油の処理をして調理器具を洗って、油がはねたガスコンロを拭いて…となかなか大変。

それに比べると、かなり楽です。

しかも調理に油を使っていないので洗い物自体がベタついていない!

ありがたいです。

私も使いたい。別室に置こうか悩んできた。

普通にガスコンロやオーブンで調理できはしますが、ノンオイルで揚げ物ができるのはすごく魅力的。

オーブンに比べると容量が少ないので一度に調理する量は限られていますが、ヘルシーさは大きい。

毎日使うわけではないけれど、ちょっとしたときに使いたいので、キッチンにそのまま置いておいてもらうか悩んできました。

でもそうなると夫が別室で使うものをまた買わないといけないし…悩ましいです。

山善「エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(ノンフライヤー)」の購入はこちらから

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする