美味しすぎた、手作りレーズンバターサンド

写真:手作りレーズンバターサンド

週末、レーズンバターサンドを作りました。

これが・・・美味しすぎました!!

レーズンバターサンドが手作りできるなんて、感動です。

旦那さんと作って、二人で食べ過ぎました。

危険すぎる美味しさ・・・。

お菓子作りはあまりしない私。(添加物が・・・とか言っている割に、市販品ばかり食べてます)

今回クックパッドさんの「よつ葉バター」つくれぽモニターに当選したので、
「せっかくなら」と思い、挑戦してみました!!

レシピはこちら
おうちでできる!北海道♪バターサンド


使ったバターは「よつ葉バター 食塩不使用」

材料の買い出しは旦那さんお願いしたので、添加物など気になる部分を回避しつつ買い物をしてくれました。

で、レシピでは、「クッキー(市販のもの)」となっているのですが、

いい感じのクッキーがなかったようで・・・クッキーも手作りすることになりました。

(めんどくさい病が発病しそうになったけれど、がんばりました!笑)

写真:手作りレーズンバターサンドの材料

旦那さんが買ってきてくれた、良い感じのクッキーミックス(というか、ホットケーキミックスならぬクッキーミックスというものがあるんですね!)と、レーズン。

共立食品「北海道産小麦のクッキーミックス」

原材料が、小麦粉(北海道産)、砂糖、バターミルクパウダー(北海道産)、食塩、膨張剤
というシンプルさ。
着色料・香料不使用で、アルミフリーのベーキングパウダー。

レーズンも、着色料・保存料不使用。

今回はクッキーミックスの半量を使って作りました。
出来上がったクッキーの枚数は、23枚。レーズンサンドは11個できました。

写真:手作りレーズンバターサンド

バタークリームが少し緩くなってしまったので、冷蔵庫で冷やしてからサンド。

クッキーがいびつなのは、手作りなのでご愛敬。それもまた良し、です。

クッキーミックスが半分残っているし、レーズンもラム酒もあるので、また作りたいと思います。

おうちカフェのメニューとして、
このレーズンバターサンドとコーヒーか紅茶をセットにして、500円で旦那さんに提供してみよう。
と妄想したのでした。

なかなか作ろうとは思わないので、こういった機会に作ることができてよかったです♪

ごちそうさまでした♪

保存

保存

保存

保存

保存