関東人にも合う?おうちで簡単に関西風うどん!マギー無添加うどんつゆ(関西風)

写真:マギー 無添加うどんつゆ関西風

マギー無添加うどんつゆ(関西風)が届きました!

私も夫も生まれてこのかた関東住まいなので、関西風のつゆは馴染みがなく、どんな味なのか気になるところ。

さっそくいただいてみました!

便利な個包装&お湯をそそぐだけ

写真:マギー 無添加うどんつゆ関西風

一人前ずつの個包装になっています。

写真:マギー 無添加うどんつゆ関西風

サラサラの粉末。

お湯をそそぐと…

写真:マギー 無添加うどんつゆ関西風

醤油色じゃないことに驚き!

つけ麺風に食べたかったので、お湯は分量より少な目にしました。

濃いめのだし汁という感じでしょうか。

意外と麺に絡むつゆ!だしがきいていて上品でおいしい

写真:マギー 無添加うどんつゆ関西風で作ったうどん

うどんに、ネギ&焼きネギをトッピングしたら、上品なおうどんの出来上がり!

いただきまーす!

おいしい!!

しっかりとったダシの味が、麺によく合う!

食べる前は、

「醤油ベースの甘辛いめんつゆに慣れているので物足りなく感じるかな?」

「スープとしては美味しいけれど、麺と合わなそう」

と思っていましたが、そんなことはないです!

お湯を少な目にしたのも良かったのかもしれません。

ちなみに濃い味好きな夫は、めんつゆをプラスしてました(笑)

いろいろな料理に活用できる!

今回はシンプルなうどんでいただきましたが、今度は鍋焼うどんにしたり、他の料理のダシとして使ってみてもいいなと思いました。

粉末でお湯をそそぐとすぐ溶けるので、器に入れて乾燥ワカメなども入れて、一袋を使って二人前の即席スープを作って良さそうです。

本当に良いダシが出てます!

関東風もあります

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする