[1週間献立] 夏の終わり?な1週間。 2017年8月11日~17日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

気温がどんどん下がっていった1週間。
ずーーーっと雨ですね。
涼しくて過ごしやすいので良いけれど、このまま夏が終わってしまうのかな?というちょっとした寂しさもあります。

3連休は、家の片づけをしたり、実家に帰ったり・・・
いろいろやることがあってバタバタしつつも、気になっていたスタバの新作が飲めたり、のんびりする時間を作ることもできました。


写真:うな重

実家に帰った時、ウナギを食べに行きました♪
ふわふわとろとろで・・・美味しかったです!
そして肝焼きも最高でした!

写真:うなぎの肝焼き

私はお盆期間中も出勤。
月曜日には電車の空き具合に「お盆休み」を感じ、それ以降は家で通常通りのテレワークでした。
電話やメールが少ないので、集中して仕事をしやすかったです♪

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

和風ポークシチューが大好評でした。
具材を炒めて、小麦粉を加えてさらに炒めて、牛乳を加えて、最後に味噌で味付け。
作り方はシンプルなのに、この美味しさ!
ローリエが良い仕事してます!ローリエが入ることで、層が厚くなる感じ。
この要領で、いろんなシチューを作りたいです♪

  
写真:おうちごはん

初めてのキヌア。
今回はキヌアサラダにしました。
見た目はクスクスに似ていますが、プチプチした食感で食べ応えがあります。
途中ジェノベーゼソースとチーズを追加して味変したら、これまた美味しかったです。
  
写真:おうちごはん

ツナとキャベツのオーロラサラダは、ずっと作り続けている大好きな料理です。
今回は自家製豆乳マヨネーズを使用。
個人的には、ケチャップ多めが好みです♪
  

  

  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする