[1週間献立] フルーツサンドで大満足おやつ♪ 2017年10月13日~19日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

冬のような寒さの1週間。
週半ばには、お昼ごはん兼おやつにフルーツサンドを作ったりして楽しみました。

上の写真は、サンド前。
キウイとプルーンを並べた様子です。

写真:おうちごはん

サンド後がこちら。
なんともインスタ映えしなそうですが、おいしかったです!
奮発して買った動物性の生クリームが、やはり際立っておいしかったです。
値段は倍以上だけどたまにしか買わないので、
できれば動物性を買いたいなぁ、と思ったのでした。

写真:おうちごはん

抜歯して硬いものが食べられないという旦那さんに作った、長ネギのスープ。
牛乳や豆乳は不使用なのに、濃厚ポタージュができて感動しました!
風邪予防にもいいかも!

トッピングには、ベーコンの代わりに鶏ハムを焼いたものを使用。


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

具だくさんのスープ。
後半は、豆乳やケチャップを入れて味変しました。

  

写真:おうちごはん

常備菜の鶏ハムを使って作った、サラダ。
参考にしたレシピでは、ささみを使っています。
冷凍の豆苗を使ったら、筋が気になってしまって失敗。
  
  
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする